RSS

日別アーカイブ: 2020年2月20日

電車を乗り換えて向かう先は


おかゆのブランチを食べ終え、尖東駅からMTRに乗る。昔は羅湖へ向かう電車の始発だったので便利だったが、路線が伸びたことにより1つ手前の紅磡で乗り換えとなった。

DSC_3705

紅磡で乗り換え、沙田で降りた。ここでも乗り換えだ。

IMG_0780

それにしても古い電車ばかりだ。最近新車が入ったというが、導入に踏み切れないでいるようだ。新車は中国製だからだ。

IMG_0783

2本後の電車がやってきた。これに乗り換える。行き先も途中の大埔墟行きだ。違うのは「経馬場」。

IMG_0784

向かうは「馬場」、1月1日は沙田競馬場で競馬が開催されている。さあ競馬場へ向かおう。

IMG_0786

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月20日 投稿先 鉄道, 風景, 旅日記3

 

2019年10月22日の機内食その1・JAL772便編


1回目の機内食がやってきた。焼き鳥丼風かな。そばもあってありがたいところ。

DSC_2522

これがティムタム。オーストラリアを代表するお菓子。このように個装されたティムタムを探しにシドニーの街中を歩いたのだよ。今の時代、このような個別包装されたものはプラスチックの削減のためになくなっていくんだよね。

DSC_2523

シドニーからの便のアイスクリームはハーゲンダッツじゃなかったね。こっちのほうが美味しかったなあ。

DSC_2524

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月20日 投稿先 飛行機, 旅日記4, 今日の食事

 

美瑛富良野写真館2019秋その133


IMG_8994

IMG_8996

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月20日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2019秋その132


IMG_8990

IMG_8992

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月20日 投稿先 美瑛富良野写真館