RSS

月別アーカイブ: 9月 2014

2014年8月16日のデザートその2・美瑛編


美瑛を離れる前、昼食を食べて行こうと思う。締めはここにするか。

DSC_0715

え、また北西の丘展望台なの?そうこの店だ。

DSC_0716

ここのゆでトウモロコシがたまらず、そして丘もメインはトウモロコシだった。締めにはいいだろう、ということでトウモロコシの昼食としようとした。これは何だ?

DSC_0714

50円高いピュアホワイト。何でも生で食べられるという。それなら食べてみるか、ということで購入。

DSC_0717

え、これがコーンなの!!シャリシャリでねえ。スイカを食べているかの食感。そしてゆでトウモロコシを越える甘さ。これはいい。また食べたい味だった。ということでこれは昼食にしてはいけない、デザート認定!!350円。昼食は旭川市内のセイコーマートでおにぎりとなった。

 
4件のコメント

投稿者: : 2014年9月30日 投稿先 タビツイ2, 今日の食事

 

変わらぬ感動、半世紀


土曜日、三島から乗ってきた東海道線を吉原で降り、ホームの端っこにある跨線橋を渡って1両の電車に乗り換えた。

IMG_3595

土曜日の昼なので閑散としている。

IMG_3599

終点から2つ手前の駅で降りる。海の方向へ向かって歩く。

IMG_3601

辺りは稲刈りが進んでいる。秋である。収穫の秋である。

IMG_3611

実りの秋の風景

IMG_3718

その後ろを振り返ると、これは日本を代表する風景である。

IMG_3659

車窓から見えるのは数分ほど。富士が姿を見せてくれる確率はそんなに高くはない。だからこそ貴重な風景なのだ。50年前はどんな風景だったのだろうか?このあたりはもしかすると変わっていないのかも。

IMG_3665

明日は10月1日、東海道新幹線は開業50年を迎える。敬意を表して、そして変わらぬ風景を祈願して1枚。

IMG_3676

 
コメントする

投稿者: : 2014年9月30日 投稿先 鉄道, 風景

 

美瑛富良野写真館2014夏その046


IMG_1631

IMG_1632

 
コメントする

投稿者: : 2014年9月30日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2014夏その045


IMG_1618

IMG_1625

 
4件のコメント

投稿者: : 2014年9月30日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

2014年8月16日のデザートその1・美瑛編


「美瑛選果」があるおかげで、土産には困らなくなった。今回も「美瑛選果」でお土産購入だ。これはちょっとデザートということでいいね。「小判もち」。美瑛産の小豆とトウモロコシの2種類があったので、今回はトウモロコシだろう。あっさりしててこれはよかった。土産を持った手に記念撮影。150円。

DSC_0713

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年9月29日 投稿先 タビツイ2, 今日の食事

 

美瑛富良野写真館2014夏その044


IMG_1613

IMG_1616

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年9月29日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2014夏その043


IMG_1608IMG_1610

 
2件のコメント

投稿者: : 2014年9月29日 投稿先 美瑛富良野写真館

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。