RSS

作成者別アーカイブ: しまやん

美瑛富良野写真館2017夏その012


IMG_2187

IMG_2189

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月18日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2017夏その011


IMG_2181

IMG_2184

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月18日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

札幌で夜桜?2017


台北から札幌へ飛んできて夜7時、私は円山公園の入り口に立っていた。

IMG_9135

30度を越えた台湾から、桜が満開の札幌へ。夜桜はどうだろう、と思って、桜の名所の円山公園へと向かった次第である。

IMG_9136

しかし夜桜にしては寂しい。あまりライトアップされていない。写真は撮れているが暗いのである。

IMG_9137

公園内にある北海道神宮のほうへ行ってみたけど、益々人が減っている。

IMG_9140

屋台はあるのだが、もう閉めに入っているようだ。

IMG_9141

そうはいっても桜は咲いているが。

IMG_9144

閉店間際の屋台で生ビールとイカ焼きを買って、花見気分へ。

IMG_9146

IMG_9148

暗いんだけど公園には人がいる。みんなジンギスカンをやっているが、これでは桜も愛でないのではないか?

IMG_9147

なるほど、ジンギスカン用に肉の調達が公園内でできるのね。

IMG_9151

とは言っても7時半を過ぎるとNGのようで、警備員が回ってやめさせようとしている。

IMG_9153

札幌の桜は昼間見るんだな。ジンギスカンの煙を浴びて大変だね。

IMG_9156

IMG_9160

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月18日 投稿先 さくら風景, タビツイ3

 

美瑛富良野写真館2017夏その010


IMG_2179

IMG_2180

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月17日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2017夏その009


IMG_2175

IMG_2177

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月17日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

羽田から新千歳へ移動


さて羽田からは14時半発の便で移動するが、おっ、時刻変更である。15分遅れ。乗り継ぎが1時間40分しかなかったので急ぎ急ぎだったけど、拍子抜けしてしまう。

DSC_2545

札幌からの便が遅れているらしい、搭乗口に着いた時にその便が到着した。

DSC_2546

DSC_2547

結局飛行機は20分遅れで出発、新千歳空港には25分遅れで到着できた。すでに16時半。台北を出たのは日本時間で10時。やはり遠いなあ、乗り継ぎがあるからなおさら、というところであった。

DSC_2548

日本航空 B777-200「ダイキンオーキッドレディース塗装」(JA010D)

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月17日 投稿先 タビツイ3, 飛行機

 

美瑛富良野写真館2017夏その008


IMG_2170

IMG_2173

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月16日 投稿先 美瑛富良野写真館

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。