RSS

日別アーカイブ: 2020年2月16日

冬の丘を歩いて、ぴっぷ


今日の美瑛はどんよりした空ではあったものの、大雪・十勝の山々は姿を現した。午前中はスノーシューで丘を歩いた。昨年行ったルートの逆回りだったが、昨年は雪の中歩いたので遠景は何も見えなかった。今年は良かった。

IMG_1560

IMG_1576

IMG_1682

IMG_1692

IMG_1747

IMG_1755

IMG_1771

IMG_1787

午後はノープランだった。そこで美瑛から旭川乗り換えで音威子府行きに乗り、

DSC_4128

この駅で降りた。三度目の比布である。

DSC_4131

ピップエレキバンのCMロケ地の比布神社へ行ってみた。

DSC_4136

夫婦道祖神がいるのだが、

DSC_4140

穏やかな表情にほっこりした。

DSC_4141

駅へ戻りピピカフェ比布駅で比布名産のイチゴを使ったショートケーキのセットを食べて美瑛へ戻った。

DSC_4155

DSC_4156

観光は今日まで。明日は「北海道・美瑛の風景を外から守っていく会」で関係機関へのごあいさつ回りをして帰る。北海道は明日にかけて大荒れで、各空港でも運航に支障が出るとの案内が出ているのだが、何故か旭川空港にはそのような警告なし。しかも帰る時間は晴れるらしい。さすが99.7%の就航率、といいたいが、本当に帰れるの?

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月16日 投稿先 タビツイ2, 鉄道, 風景

 

美瑛富良野写真館2019秋その125


IMG_8963

IMG_8966

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月16日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

赤い提灯に流されて


美味しい広東料理を食べ終え、地下鉄の沙面駅へ向かうが、先ほどは問屋街を通った。このように、提灯が揺らぐ通りがあるのだから、帰りはこちらを行く。

DSC_3682

香港とは雰囲気が違うが「周大福」の看板を見ると現実に戻ってしまう。

DSC_3683

香港でも公開されていた「葉門(イップマン)」の最新版。「完結編」となってるけど本当に終わるのかねえ。大陸でも公開されていた。

DSC_3684

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月16日 投稿先 風景, 旅日記3

 

チェックインしてラウンジへ


シドニー国際空港に到着した。7時前であるが客は多い。

DSC_2506

ほとんどの客はカンタスのカウンターへ向かうが、

DSC_2507

同じOneworldのJALは場所を間借りしている。ここでチェックイン。スタッフはカンタスのスタッフだった。

DSC_2508

プレミアムエコノミーなので専用の手荷物検査を通ったが、手荷物の中に棒を突っ込むことをするんだな。恐らく爆弾の有無を確認してるんだけど、ゴツゴツ突っ込むのでお土産などを気を付けたほうがいい。土産を買って、カンタスのラウンジへ一直線。朝飯が食べたいところ。

DSC_2509

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月16日 投稿先 風景, 飛行機, 旅日記4

 

美瑛富良野写真館2019秋その124


IMG_8959

IMG_8962

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月16日 投稿先 美瑛富良野写真館