RSS

アビーロード


ヴィクトリア駅から地下鉄で移動。降りた駅は

IMG_2181

セントジョーンズウッド駅である。

IMG_2182

この駅には多くの観光客がやってくる。その理由は

IMG_2183

アビーロードである。

IMG_2185

駅から歩いて5分ほどで、

IMG_2187

ここだ。この横断歩道だ。

IMG_2189

ビートルズが渡った横断歩道のジャケット、ここである。記念撮影する観光客は多い。

IMG_2190

この横断歩道の目の前にある建物が、

IMG_2192

アビーロードスタジオである。ビートルズもここでレコーディングしている。

IMG_2193

お土産屋があったので入ってみた。買いたいものは、なかったなあ。2回行ってるがお土産屋はなかったはずだ。

IMG_2195

ミュージシャンにとってはこの扉は重いだろうなあ。

IMG_2198

IMG_2199

駅へ戻った。

IMG_2200

アビーロードスタジオでいい土産が見つからなければ、改札の前にあるこのコーヒーショップへ行けばいい。

IMG_2201

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年12月13日 投稿先 風景, 旅日記3

 

美瑛富良野写真館2017夏その246


DSC01102

DSC01103

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月13日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

シンガポールに入国 by JAL37便


シンガポールの入国申請書が配られた。上の棚にあるカバンからペンを取りたかったのだが、なかなかその気にならなかった。理由が分かった。JALの777のシートの配列が3-3-3から3-4-2に変わったのだ。通路側の2隻側は棚まで遠いのだ。というより何かあって棚の扉が開いたら、直撃だぞ。次回から気を付けて座席指定しよう。

DSC_3892

とは言いながら、無事棚のカバンからペンを出し、入国申請書を記入する。字が小さすぎて見えない。

DSC_3894

東京は冬の嵐の中の離陸だったが、シンガポールは雷雲。着陸時も揺れが続いた。

DSC_3897

17時25分、シンガポール・チャンギ国際空港に到着した。

DSC_3899

JL37 on JA707J

Welocome Singapore!!

DSC_3900

Welcomeながら赤字のコメントが強烈なのがシンガポール。

DSC_3896

(これまでは香港からの入国だったので、このように具体的に日本語で「死刑」と出されると・・・)

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月13日 投稿先 風景, 飛行機, 旅日記4

 

美瑛富良野写真館2017夏その245


DSC01098

DSC01100

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月13日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

イングリッシュプルマン


ヴィクトリア駅へ戻る。車窓から見えた。あれは、

IMG_2172

駅に着いて、一番左側のホームへ行く。ガラス張りの向こうにいる列車だ。

IMG_2173

イングリッシュプルマンという列車。クルーズ列車で、イギリス各地を走っているが、「オリエント急行」のイギリス側の列車がこれなのである。その出発駅はここヴィクトリア駅である。

IMG_2174

客を降ろした後であろうか。閑散としていた。

IMG_2176

乗ってみたいが、高いんだろうなあ。そしてフォーマルな旅ができないと、私には無理だな。

IMG_2177

IMG_2178

間もなく列車はホームを離れていった。少しだけ鉄道の「夢」を見た。

IMG_2175

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月12日 投稿先 鉄道, 風景, 旅日記3

 

美瑛富良野写真館2017夏その244


DSC01096

DSC01097

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月12日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

フィリピンを過ぎて軽食 at JAL37便


東京を出て4時間ほどでフィリピン上空を通過。初めてのフィリピン上空だったが、ちょっと揺れたね。洋上に出ると再び安定飛行へ。

DSC_3888

ボルネオ島の西岸を進む。シンガポールまでもう少しである。

DSC_3889

ここで軽食が配られる。欧州便ならウラル山脈を越えてヨーロッパ入りするときに出てくる軽食。小さいコーンボタージュパン。サイズはともかく、濃厚なコーン味で美味しかった。これはシンガポール着いたら「軽食」だな。

DSC_3890

 
コメントする

投稿者: : 2017年12月12日 投稿先 飛行機, 旅日記4, 今日の食事

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。