RSS

日別アーカイブ: 2020年2月14日

夕食の店まで歩く


沙面を離れ、先ほどとは別の歩道橋を渡る。広州の高層ビル群は見えないが、この通り、マンションも高層で、大きな街であることがわかる。

DSC_3670

歩いて10分ほどのところに広東料理の名店があるという。スパイスの問屋街を歩くと、人通りが多い場所がある。夜の部が17時半からなので、入り口の前で待った。殺気だったものは何もなく、もうすぐ美味しい料理が食べられる、みんなと楽しい時を過ごせる、という笑顔でみんな待っていたのは印象的だった。

DSC_3672

その店はここだ。何で日本語で「食は広州にあり」と出しているのか、よくわからないが、ここが広東料理の名店なのだ。食事は次回ご紹介。

DSC_3671

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月14日 投稿先 風景, 旅日記3

 

シドニーの〆の一杯


サーキュラーキーから戻ってきた。試運転中だが夜の路面電車もなかなかいい。

DSC_2493

ホテル近くのこの店で、呑みの〆とする。歴史ありそうな立派な建物だ。しかし店の名前はオーストラリアではなく、何故かわからないが「THE EDINBURGH CASTLE」である。

DSC_2494

看板といい、店内といい、雰囲気がいい。ステーキハウスと書いてあったが、ステーキを食べている人はいなかったなあ。

DSC_2495

DSC_2496

DSC_2497

ビールを気持ちよく飲んで、シドニーはおしまいだ。乾杯。

DSC_2498

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月14日 投稿先 風景, 旅日記4, 今日の食事

 

美瑛富良野写真館2019秋その121


IMG_8947

IMG_8948

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月14日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2019秋その120


IMG_8944

IMG_8945

 
コメントする

投稿者: : 2020年2月14日 投稿先 美瑛富良野写真館