RSS

月別アーカイブ: 10月 2015

美瑛富良野写真館2015夏その120


IMG_5938

IMG_5940

 
コメントする

投稿者: : 2015年10月31日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2015夏その119


IMG_5934

IMG_5936

 
コメントする

投稿者: : 2015年10月31日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

タイムマシンの船旅


さてABBA The MusiumからABBA全面広告の路面電車に乗ったのかと思いきや、先ほどまで乗ってきた船でガムラスタンへ戻る。近代へ戻りすぎた、時代を戻ろう。そんな船旅となった。

IMG_7357

IMG_7358

IMG_7365

IMG_7366

反対方向からやってきた船。同じ系統の船で、これに乗ってるんだ。

IMG_7371

ガムラスタンが見えた。王宮もあるし、「要塞」だね。

IMG_7373

IMG_7380

ガムラスタンへ戻るのは「昼食」のためである。

IMG_7382

 
コメントする

投稿者: : 2015年10月31日 投稿先 風景, 旅日記5

 

ABBA The Museum


船に乗ってスカンセンへ。遊園地や野外博物館がある憩いの場所である。

IMG_7332

ここへ行った理由は港の近くにあるここへ行くためである。

IMG_7333

ここが入口。

IMG_7334

建物の前にも記念撮影できる場所が。頼むから終わったら顔を戻しておいてくれないか。

IMG_7335

スウェーデンを代表するポップグループのアバ、その記念ミュージアムだ。

IMG_7336

これは彼らが世に出るきっかけとなったユーロビジョンソングコンテストで優勝した時の衣装。

IMG_7338

そしてこちらは当時の録音スタジオ。移設してきてるのだ。

IMG_7339

このアルバムも有名だが

IMG_7343

その時のヘリコプターがこれである。

IMG_7344

この衣装も当時は人気あったんだね。このデザインのコースターを購入。

IMG_7346

アバのヒットソングを集めたミュージカルMAMMA MIA!が映画化されたとき、メンバーが解散以来初めて全員集まったんだよね。ストックホルムでの出来事。

IMG_7349

ミュージカルはニューヨークで見たなあ。

IMG_7350

ここはスウェーデンの音楽の殿堂も兼ねている。見に行ったけどアバを除いては特に知らないので、高額な入場料ながら展示は少ないが、ファンとしては訪れておきたいところである。ABBA GOLDのCDを購入した。日本へ帰ってから聞くこととしよう。

ミュージアムを出た目の前の路面電車、偶然にもABBAであった。

IMG_7352

※ABBAの最初のBは左右ひっくり返っていますがここではABBAとしておきます。

 
2件のコメント

投稿者: : 2015年10月30日 投稿先 風景, 旅日記5

 

美瑛富良野写真館2015夏その118


IMG_5926

IMG_5930

 
4件のコメント

投稿者: : 2015年10月30日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2015夏その117


IMG_5923

IMG_5924

 
コメントする

投稿者: : 2015年10月30日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

船は左側へ


遊園地が見えてきた。このそばに港があるはずだ。

IMG_7321

奥へ入った右側の港へ。

IMG_7323

あれ、船は逆の左側へ曲がっていって

IMG_7326

スカンセンの対岸にあるシェップスホルメン島へ接岸。

IMG_7327

数名の客を乗せ、船はすぐに逆方向へ。1分もしないうちに対岸のスカンセンへ着岸した。

IMG_7328

 
コメントする

投稿者: : 2015年10月30日 投稿先 風景, 旅日記5

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。