RSS

日別アーカイブ: 2015年11月8日

2015年11月7日の夕食・秋葉原編


地下鉄銀座線の末広町から蔵前橋通りを西へ向かったところにあるi-kitchenというインド・ネパール料理の店へ行ってきた。

DSC_2724

ここは一度、代理店の社長に昼食で連れてってもらったところ。ここのカレーは美味しいどころか、ナンが美味しくて気に入ったのだ。しかも土日祝日は朝から晩までバイキングの「食べ放題」なのだ。

DSC_2721

席に座ってバイキングを注文すると、まずはサラダを出してきた。

DSC_2722

間もなくしてカレーとナンを出してきた。

DSC_2723

カレーは左からベジタブル・キーマ・チキンポテトである。ベジタブル・チキンポテトは美味。当然ナンといっしょが素晴らしい。この2つは完食したが、キーマカレーはねえ、唐辛子の辛さでさすがに無理だった。辛いの好きな人はいいんじゃないかな。

秋葉原から少し離れているが、歩いていける距離で土日はこういうところで食べるのもいい。

バイキングは1000円ぽっきり。

 
コメントする

投稿者: : 2015年11月8日 投稿先 今日の食事

 

新橋の珍名店


金曜日、帰りに新橋へ寄った。そしたら面白い名前の店が見つかるではないか。

その1。「腹黒屋」って。

DSC_2717

その2。看板持って案内してる子がいたので行ってみた。ウガンダトラを思い出した。

DSC_2718

後で調べたらこの店はチェーン店で池袋にもあることを知ってなおびっくり。

 
コメントする

投稿者: : 2015年11月8日 投稿先 風景

 

美瑛富良野写真館2015夏その136


IMG_6269

IMG_6271

 
コメントする

投稿者: : 2015年11月8日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

フラッグシップ of マリメッコ


ホテルを出て路面電車の通りへ。ここはヘルシンキのメインストリートなのかもね。そんな雰囲気がある。

IMG_7532

IMG_7533

ホテルの近くにフィンランドのブランド「マリメッコ」の旗艦店があるというので行ってみる。土産をそろそろ考えないと。フラッグシップの店ならなんかあるだろう。場所はすぐわかった。これだこれだ。

IMG_7534

しかし、店の中は空っぽだぞ。

IMG_7535

この旗艦店、残念ながら快走中とのこと、市内の別の店へ行かなければならない。まあいいや時間あるから。

ちなみにマリメッコを探す人は郊外にある工場そばにあるアウトレットの店へ行くそうだ。日本人ばっかりとのことらしい。

 
コメントする

投稿者: : 2015年11月8日 投稿先 風景, 旅日記5

 

美瑛富良野写真館2015夏その135


IMG_6263

IMG_6265

 
コメントする

投稿者: : 2015年11月8日 投稿先 美瑛富良野写真館