RSS

日別アーカイブ: 2024年6月17日

2024年5月2日の昼食・美瑛編


ここは元小学校で、プラネタリウムもあった場所である。

そんな場所でレストランとパン屋をやっているのだ。この日はパンを買って昼飯にしようと思う。

ここは「bi.ble(ビブレ)」という店である。

入口にパンが並んでいて素晴らしい。レストランも含め「お高い店」である。それはパンを入れてもらったこの紙バックを見てもわかると思う。

まずは「じゃがいもパン」である。コロコロしたじゃがいもが生地に埋め込まれている。もちろん美瑛産のじゃがいもだ。これはおいしい。

デザートで購入したのが「クロワッサンアマンド」。クロワッサンにアーモンドクリームがたくさん。こんな贅沢なクロワッサンは初めてだ。

あまりにもボロボロ落ちるので、最後は車の外に出て立ち食い。これ最高。ぜひ食べてもらいたいパンである。

 
コメントする

投稿者: : 2024年6月17日 投稿先 タビツイX, 今日の食事

 

美瑛富良野写真館2019冬petitその100


(宿の敷地内で撮影しています。)

 
コメントする

投稿者: : 2024年6月17日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2019冬petitその099


(宿の敷地内で撮影しています。)

 
コメントする

投稿者: : 2024年6月17日 投稿先 美瑛富良野写真館