RSS

日別アーカイブ: 2024年4月14日

天理教本部のしだれ桜


2024年3月31日の朝、私は奈良県天理市の天理教本部にいた。天理教本部を訪れるのは初めてだ。でっかい建物だ。

以前奈良に住んでいた者でも天理教本部に桜があるとは知らなかった。どこにあるのだろう?

あれか?

たしかにこれも立派な桜だが、

奥に見えた3本のしだれ桜に驚いた。こんな立派なしだれ桜があるの!

まずは手前右の桜だ。

この桜は無骨に支えられているが、それも大きさ故だ。

そして真ん中の桜。

桜のボリュームはこの木が一番あったな。

最後は奥の桜。ほんのり桜色の木だ。

最後に奥の2本をまとめて。素晴らしいしだれ桜だった。

 
2件のコメント

投稿者: : 2024年4月14日 投稿先 さくら風景, 風景

 

美瑛富良野写真館2021秋その282


 
コメントする

投稿者: : 2024年4月14日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2021秋その281


 
3件のコメント

投稿者: : 2024年4月14日 投稿先 美瑛富良野写真館