RSS

日別アーカイブ: 2024年4月9日

本満寺のしだれ桜2024


向かったしだれ桜は本満寺である。ここは初めてなので楽しみである。

とはいいながら、門だけ見たら本当に桜があるの?と思ったが、奥へ行くと人が集まっている。あれか。

これは、立派なしだれ桜だ。

8分咲きくらいであろうか、十分である。

ここのしだれ桜は中に入ることができる。「桜の傘」だ。支えがいらないのでできること。

建物としだれ桜のコラボもいい。

とにかく大きすぎて、桜の傘はスマホでないと撮れなかった。そのくらいインパクトがある桜の木である。

タクシーがたくさんやってくる寺。穴場として紹介しているんだろうなあ。それが本満寺のしだれ桜である。

 
コメントする

投稿者: : 2024年4月9日 投稿先 さくら風景, 風景

 

美瑛富良野写真館2021秋その272


翌日、2021年11月7日、美瑛最終日の秋の一日が始まった。

 
コメントする

投稿者: : 2024年4月9日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2021秋その271


日が暮れた。夜の暗闇へ。2021年11月6日が終わった。

 
コメントする

投稿者: : 2024年4月9日 投稿先 美瑛富良野写真館