RSS

日別アーカイブ: 2023年11月3日

美瑛富良野写真館2023春その334


 
コメントする

投稿者: : 2023年11月3日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

奈良のお寺神社巡り・第5回 唐招提寺


昔奈良に住んでいた時はここまで自転車で楽に行くことができた。唐招提寺である。

門から見える風景、これこそ唐招提寺、といえる風景だ。

ここの本堂ほど立派なお堂は他のお寺でもなかなか見かけない、と思っている。

今回は本堂の奥へ行ってみた、そして素晴らしい場所を見つけた。

この道の左側にある。

この通り左右は緑の苔にに覆われている。

まるで色さえ変われば海のような風景だ。

ここは鑑真和上の墓があるところだ。

中国大陸から日本へ渡った時に見た海のように、墓へ向かう道は緑の海原に覆われている。

なんとも神々しい、唐招提寺はそういうお寺である。

 
2件のコメント

投稿者: : 2023年11月3日 投稿先 奈良のお寺神社巡り

 

美瑛富良野写真館2023春その333


 
コメントする

投稿者: : 2023年11月3日 投稿先 美瑛富良野写真館