RSS

日別アーカイブ: 2023年10月25日

サンダーバードの変


北陸新幹線「かがやき」は定刻で金沢に到着した。金沢で「サンダーバード」へ乗り換えるが、ここが大変なことになっていた。

サンダーバードのホームは人で溢れかえっていた。自由席は行列。サンダーバードは台風の影響と途中区間で電力不具合が発生したためダイヤが大きく乱れていたのである。

10分ほどの接続で48号に乗る予定が、次にやってくるのが1時間40分遅れの2本前の44号。その次の46号は運休という、そして48号はこの時点で1時間以上の遅れ見込み。このまま48号を待ったら京都で最終電車に間に合わない可能性があった。そのため44号に乗った。グリーン車乗車予定だったのでグリーン車のデッキに立ったもののここも人がいっぱいだ。京都まで立ちんぼで行くしかない。

途中大きな遅れは発生せず、22時40分に京都駅に到着。やれやれ、東海道新幹線でもこの時間には戻ってこれなかったかもな。自宅には午前様にならず戻ることができた。

 
コメントする

投稿者: : 2023年10月25日 投稿先 タビツイX, 鉄道, 風景

 

美瑛富良野写真館2023春その316


 
コメントする

投稿者: : 2023年10月25日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その315


 
コメントする

投稿者: : 2023年10月25日 投稿先 美瑛富良野写真館