RSS

日別アーカイブ: 2023年9月13日

ディズニーは遠い at 羽田


天空橋のホテルでチェックインを終え、羽田空港第1ターミナルの展望デッキへ。今回の旅では初日に羽田の飛行機撮影を終えてしまう。

この日は南風運用で、都心上空を通過するルートで着陸となっていた。

A滑走路は北からやってくる飛行機、そして北へ飛んでいく飛行機の離着陸に使用される。

ところで目の前にはディスニージェットが出発の準備をしていた。

この飛行機、大阪ではなかなか撮影機会がない。

前回の旅でも言ってたが、羽田はそういった点で恵まれていると思う。

B滑走路へ向かう。行先は鹿児島だそうな。

日本航空 B767-300ER「JALドリームエクスプレス ディズニー100」(JA615J)

そして南側のスポットにはもう1機。

東京ディズニーリゾート40周年を記念したデザイン。6月から就航している。

どこかへ飛んでいくと思いきや、トーイングカーに引かれ、格納庫のほうへ行ってしまった。今日はお役御免のようだ。

旭川はB767なので、ディズニーの飛行機が乗れる機会はあるのだが、今回の旅の期間にどちらかが飛来したようだ。ただ夜の便ではどうしようもない。そして乗れる機会は本当にあるのだろうか?今回の旅でも乗れる機会はない。

日本航空 B767-300ER「JALカラフルドリームズエクスプレス」(JA614J)
 
コメントする

投稿者: : 2023年9月13日 投稿先 タビツイX, 風景, 飛行機

 

美瑛富良野写真館2023春その232


 
コメントする

投稿者: : 2023年9月13日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その231


 
コメントする

投稿者: : 2023年9月13日 投稿先 美瑛富良野写真館