RSS

日別アーカイブ: 2023年9月5日

帰る前にちょっとだけ飛行機撮影


羽田空港に着いて、荷物受け取りの出口の横にあるコインロッカーにスーツケースを預けて、最上階の展望デッキへ。ちょっとだけ飛行機撮影して帰ろうと思う。新幹線の出発時間はまだ先だ。

着陸してターミナルへ移動中に見た、ディズニージェットが出発の時間だった。本当に大阪にはたまにしか、しかも写真を撮れない時間にしか来ないから、羽田で撮ってた時は幸せだったなあと思う。

C滑走路からの離陸か、ターンして行ってしまった。

日本航空 B767-300ER「JALドリームエクスプレスディズニー100」(JA615J)

この日は同じ場所でこれほど強い経験がない風を受けながらの撮影だった。着陸時は向かい風なのだが、目の前のA滑走路を離陸する飛行機は強い横風を受けての離陸である。そのため暫し離陸を見合わせる時間があった。

全日空 B787-8 (JA808A)
全日空 B767-300ER「スターアライアンス特別塗装」(JA614A)
日本航空 A350-900「ワンワールド特別塗装」(JA15XJ)

旭川から羽田へ運んでくれたJALのB767は横風強い中、今度は徳島へ向かって飛んで行った。

日本航空 B767-300ER (JA655J)

久しぶりに777-300ERのワンワールド特別塗装を見た。

日本航空 B777-300ER「ワンワールド特別塗装」(JA732J)

コロナ期間中A350の飛来が多かったキャセイが777で帰っていく。それだけ行き来が増えている証拠だ。横風は彼らにとって気にならない。

キャセイパシフィック航空 B777-300ER (B-KPO)

同じくベトナムも、小型機なのに、強風は大したことがない(笑)

ベトナム航空 A321-200 (VN-A336)
 
コメントする

投稿者: : 2023年9月5日 投稿先 タビツイY, 飛行機

 

美瑛富良野写真館2023春その216


 
コメントする

投稿者: : 2023年9月5日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その215


 
コメントする

投稿者: : 2023年9月5日 投稿先 美瑛富良野写真館