RSS

日別アーカイブ: 2023年8月12日

どえらい飛行機撮影から旅が始まる


2023年8月12日、滋賀県から朝一番の新幹線で、8時15分ごろ、品川駅に到着した。

埼玉で用事を済ます前に、羽田近くの天空橋にあるホテルで荷物を預けた。時間があったので展望デッキへ行ってみたら、

なんだ、この飛行機は?

サウディアだ。サウジアラビアのフラッグシップだ。日本路線はなく、何でしかも羽田に飛来してきたのか気になる。要人が来ている様子もなく。

すごい飛行機の撮影からスタートした。

サウディア B777-300ER (HZ-AK45)

本当は16日に羽田へ戻ってきたときに飛行機撮影を予定していたが、台風でどうなるかわからん状況で撮影は無理かも、ということで、埼玉から戻って夕方、第1ターミナルで撮影を行なった。

明日から北海道・美瑛である。朝には美瑛入りできそうである。16日に帰る予定だが、あとは台風の進み方による。

 
コメントする

投稿者: : 2023年8月12日 投稿先 タビツイX, 風景, 飛行機

 

美瑛富良野写真館2023春その168


 
コメントする

投稿者: : 2023年8月12日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

十勝の虹のご挨拶


狩勝峠の駐車場に車を停めた。なぜなら十勝は最後にこんな風景を見せてくれたからだ。狩勝峠で背中に雨を受けながら、夢中で撮った。そのうちの一部をご覧いただきたい。傘さして大変な撮影だった。

 
コメントする

投稿者: : 2023年8月12日 投稿先 タビツイY, 風景

 

美瑛富良野写真館2023春その167


 
コメントする

投稿者: : 2023年8月12日 投稿先 美瑛富良野写真館