RSS

日別アーカイブ: 2023年8月9日

2023年5月1日の間食・新得編


帯広のインデアンカレーはおいしかった、お値段安かったが、ちょっと少なかったかな。帯広から富良野へ向かう途中で、あそこへ立ち寄ろう、ということにした。

新得である。駅の駐車場に車を停め、駅舎の中へ。

幸い列車の到着がなかったので、誰もいなかった。

駅舎の奥に、あったあった「蕎麦屋」が。

新得は蕎麦の名産地、現地で、しかも立ち食いで食べられるのはありがたい。かけそばで腹持ち十分だ。

ちなみに駅前にも蕎麦屋「せきぐち」がある。後でわかったことだが、「せきぐち」がこの新得駅の立ち食いそばをやっているのだ。本店の蕎麦がますます食べたくなった。

 
コメントする

投稿者: : 2023年8月9日 投稿先 タビツイY, 風景, 今日の食事

 

美瑛富良野写真館2023春その162


 
コメントする

投稿者: : 2023年8月9日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その161


 
コメントする

投稿者: : 2023年8月9日 投稿先 美瑛富良野写真館