RSS

日別アーカイブ: 2023年7月20日

糠平唯一の商店


糠平にはコンビニがない。そのため飲み物お菓子などは上川で確保しているので心配ないが、糠平には商店が1つだけあるらしい。どうも酒にうるさいおじさんがいるとのこと。

糠平を歩くに、最初に行ったのが土産屋兼コンビニ兼酒屋の「大和みやげ店」である。酒のラインアップが他の売り物に比べて目立った。今回のユースホステルと美瑛の定宿はスタッフが行き来しており、美瑛で面白い酒を飲ませてくれるが、ここで見つけてるんだな、ということがよくわかった。酒のコーナーで見てたら件の「おじいさん」(おじさんじゃなかった)がやってきて、いろいろ話ができた。

そこで私が買ったのは焼酎。これは小麦で作られたものである。大麦の焼酎はたくさんあるが、小麦は貴重だ。もちろんここでは呑まず、美瑛の宿で呑むことになる。この瓶を持って温泉街や糠平川橋梁を見て回ったのだ。

 
コメントする

投稿者: : 2023年7月20日 投稿先 タビツイY, 風景

 

美瑛富良野写真館2023春その122


 
コメントする

投稿者: : 2023年7月20日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その121


 
コメントする

投稿者: : 2023年7月20日 投稿先 美瑛富良野写真館