RSS

日別アーカイブ: 2023年7月18日

温泉街を歩く


糠平の集落のど真ん中に公園がある。ここを中心に歩いてみることにした。

温泉旅館は数件あって、日帰り入浴もやっているが、ユースホステルも温泉なので今回は行かない。店は少なく、昔はこんな店も流行ってたんだろうな、夜になったらわからんかもな、という店は数件あった。

郵便局を見つけた。これは温泉か?

手を付けてみたら、熱い!温泉だった。手を温められる温泉は珍しい、しかも郵便局の入り口に。ユースホステルにあったガイドによると、この郵便局は糠平で唯一冷房がある建物だそうである。

道路向かい側にあるのが駐在所。「帯広警察署糠平駐在所」、帯広の警察署か。糠平は帯広から車で1時間半程度かかる。そんな警察署の交番がここにある。

 
コメントする

投稿者: : 2023年7月18日 投稿先 タビツイY, 風景

 

美瑛富良野写真館2023春その118


 
コメントする

投稿者: : 2023年7月18日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

美瑛富良野写真館2023春その117


 
コメントする

投稿者: : 2023年7月18日 投稿先 美瑛富良野写真館