RSS

カテゴリー別アーカイブ: 深圳(シンセン)での日常

2011年4月11日のこの1枚


引継ぎのため、連日残業が続く。残業に入る休み時間前に食事をすることがあったが、残業時間仕事にならんことが多く、控えておった。今日はこうやって残業できるのも最後なので出かけた。まあ駐在員・出張者での食事は楽しいものだ。この工場の裏で。この風景もこれでおしまいである。左側がうちの工場である。いよいよカウントダウン、明日は引越し、明後日はここでの勤務最終日だ。

11042011591

 
コメントする

投稿者: : 2011年4月11日 投稿先 深圳(シンセン)での日常

 

2011年3月21日のこの1枚


この記事から「しまやん香港アジア支局」の記事アップを再開する。

この日はシンセンの事務所へ。ビルの1階に海鮮料理の店がある。この間、ここで檻に入れられたワニがいた。まあ食べるんだろうなあ。朝、同じく檻を見たんだ、ワニもいたんだ。そして夜、この場所にいたワニがいない。ああ屠られたに違いない。合掌。

21032011578

 
2件のコメント

投稿者: : 2011年3月24日 投稿先 深圳(シンセン)での日常

 

300日


今日(16日)、羅湖のバス停を降りたら、来年深圳(シンセン)で開催されるユニバーシアードまでちょうど300日の表示が出ていた。

16102010513

それにしても駅の前、国境の横にある羅湖商業城ですごいものを見た。

16102010514

このお店、ニセモノ販売で営業停止6ヶ月。まあ羅湖商業城にはそのようなお店はたくさんあるとは言われているが。

16102010515

でもこれは明らかに見せしめだな。広州アジア大会前の引き締めか??

16102010516

 
コメントする

投稿者: : 2010年10月16日 投稿先 深圳(シンセン)での日常

 

新規開店


土曜日、仕事を終えた後、久しぶりに万象城へ買い物に出かけた。ここのところ国資のジャスコばかりだったので、たまには場所を変えないと。

09102010506

しばらく行かなかったら、ここにこのお店が開店してた。香港ではいっぱいあるが、深圳(シンセン)では初めてじゃないかな。

09102010507 MUJI

中国でも人気はあるようだ。香港と違い残念なのは食べ物は一切売っていないことである。

 
コメントする

投稿者: : 2010年10月12日 投稿先 深圳(シンセン)での日常

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。