RSS

カテゴリー別アーカイブ: 未分類

静かなノースリッチの街


バイブリーから再びバスに乗って30分ほどでノースリッチに到着。朝は直通だったが、この時間は別方向からやってくるバスに乗り換えてボートンオンザウォーターへ向かわなければならない。

IMG_0517

IMG_0518

乗り換え客はたくさんいるが、みんなバス停にたむろしている。乗り逃すと大変なことになるからだ。私もバス停からこの街を眺めるしかなかった。それにしてもひっそりした街だ。歩いたら面白いかもな。

IMG_0519

IMG_0521

予定通り来ないので心配したが、ボートンオンザウォーターへ向かうバスがやってきた。やれやれ。

IMG_0523

 
コメントする

投稿者: : 2016年12月26日 投稿先 風景, 旅日記3, 未分類

 

海外へ出ます、仕事でね


明日より仕事で海外へ行ってきます。仕事でです。遊びじゃないよ。

時々twitterでつぶやきます。@shimayan118を追っかけてみてください。

このブログはとりあえず更新予定ですが、接続の状況次第では無理な場合もあります。ご了承ください。

明日からといっても成田前泊ですので実質は今日から。土曜日の朝に帰ってきます。

 
4件のコメント

投稿者: : 2015年2月2日 投稿先 未分類

 

3.11 あれから2年


(アメブロ「しまやん香港アジア支局・過去帳」 http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/ でも同じ記事を公開しています。)

今日でもう2年。

あっという間の2年。

政権が変わり、まあ少しは前進するかな。急な方向転換は無理なんだよ。前へ進まないと。

復興への、いや復旧への足取りは遅い。でも前を向いて進まないと。

いつものことをいつも通りにやれることに感謝を持って進んでいくこと。

これが一番大事なんだ。

3年目、普段通りに、そして前を向いて。それが今年の課題かな。

IMG_6656

(写真は昨年10月27日、三陸鉄道北リアス線車内から撮影。道の向こうには海があるのだ。)

 

今年も機会を作って、東北へ顔出ししたい。私にできることはそれだけ。

shimayan118をフォローしましょう

 
2件のコメント

投稿者: : 2013年3月11日 投稿先 未分類

 

PC破損とお詫び


(アメブロ「しまやん香港アジア支局・過去帳」 http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/ でも同じ記事を公開しています。)

昨夜、自身のノートPCで作業をしていたら、固まった。

その後、変なコメントが出て、画面が消えてしまった。

再起動するも、システムが見つからない、という。

・・・・・やってしまった、ハードディスクが死んだ。

ということで今日、新宿へ出かけ、急きょWindows8搭載のVAIOを購入。

ただいま設定に奮闘中である。

 

申し訳ありませんが、年末年始に出かけましたベトナムの旅の写真は消えてしまいました。

従いまして、ベトナムの旅の記事はこれまで、ということでご容赦ください。

なおそれ以外のファイル・写真はバックアップ済のため、とりあえず影響は軽微です。

 

ある程度慣れたら再開しますのでしばらくお待ちください。

 

 

 

shimayan118をフォローしましょう

 
14件のコメント

投稿者: : 2013年1月20日 投稿先 未分類

 

帰国


(アメブロ「しまやん香港アジア支局・過去帳」 http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/ でも同じ記事を公開しています。)

席の前に見えてるスカイマップ、鹿児島辺りから羽田へ戻ってるんでしょ? これで十分騙せるね。

P1030945

でもここまで地図がひいてしまうと、この人は海外へ行ってたんだ、分かると思う。

P1030948

昨日まで、香港・中国華南地区の客先訪問のための出張。激しい雨でほとんど何も見えない中羽田へ無事着陸。

仕事なので旅と違うが、ちょこっと写真もある。それは「しまやん香港アジア支局・過去帳」http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/ をご覧いただきたい。

 

 

 

shimayan118をフォローしましょう

 
コメントする

投稿者: : 2012年6月10日 投稿先 未分類

 

出張へ出ます


明日から海外へ出張します。

羽田で前泊しますのでこれから出発。

これまで更新が滞ったり、コメントの返事が遅かったのはこの準備で時間をとられていたためです

「しまやん徒然旅日記」の更新は1週間ほどお休みをいただきます。

なお、期間中の記事は「アップできたら」もう一方のブログ「しまやん香港アジア支局・過去帳」でアップしますのでご覧ください。ただ今回は「旅」ではないので、あまり期待しないで、コンパクトカメラは持っていくけど・・・・・、そこのところは了解ください。

「しまやん香港アジア支局・過去帳」    http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/

 

以上よろしくお願いいたします。

shimayan118をフォローしましょう

 
2件のコメント

投稿者: : 2012年6月3日 投稿先 未分類

 

覚醒だな


(アメブロ「しまやん香港アジア支局・過去帳 http://ameblo.jp/shimayanhkasiaex/ でも同じ記事を公開しています。)

今日は鹿児島を午前10時発の新幹線に乗り、福岡へ戻った。おみやげは買ったし、まあ自分の土産はこのくらいにしといてくれや、500円のさつまあげと昨夜飲んだ同じ芋焼酎である。

IMG_6372

朝から焼酎は効くね。寝ちゃったもん、何故か知らないけど列車が熊本着いて慌てて降りようとしたもん。

おもいっきり、覚醒させてくれたね、「黒伊佐錦」は・・・・・。

 

今日の観光内容などは後日。

明日は福岡県内をうろちょろします、少しマニアックに。

 

 

 

 

shimayan118をフォローしましょう

 
4件のコメント

投稿者: : 2012年4月30日 投稿先 未分類

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。