RSS

カテゴリー別アーカイブ: 旅日記3

Kinky boots


夕方になり、タイムズスクエア周辺も観光客がたくさん出てきた。ブロードウェイはミュージカルの夜の部が始まる時間である。

DSC_0664

今回私が見に行ったのは「Kinky boots」である。

DSC_0665

音楽監修はあのシンディーローパーである。

DSC00514

ミュージカルの劇場は中へ入るとお土産屋とともにバーカウンターがある。開演前・休憩時間はここでワインなど飲めるのである。

DSC_0666

ニューヨークへ行くと必ずミュージカルを見ているが、ここの劇場はデザインが素晴らしいなあ。

DSC_0667

DSC_0668

シアターはこの通り。いきなり出演者が出てきて、携帯電話を受けて話し始めるところから始まったのには驚いた。おそらくマナーモードにしろ、という生注意であろう。

DSC_0669

イギリスの靴屋がブーツを作ってミラノのショーに出すまでの話、主役がゲイの役で、ゲイが話しそうな英語の勉強にはなったと思う。高いヒールの長いピッチピチのブーツを履き、ゲイの役をやる、写真のように、全盛期だったらマチャアキはやったんだろうなあ、と思った。

DSC_0670

午後9時過ぎ、ショーは終わった。浴衣を着た日本人もいたね。今回も面白いミュージカルを見ることができた。

DSC_0671

DSC00513

広告
 
1件のコメント

投稿者: : 2017年10月22日 投稿先 風景, 旅日記3

 

サブウェーアート


アイスクリームを求めるマンハッタン歩きを終え地下鉄でホテルへ戻る。

IMG_1452

動物園が近くにあるわけでもないのに、このようなレリーフを飾るかねえ。暑くてぼけてしまいそうだ。

IMG_1453

ニューヨークの地下鉄も終点でドアの締め切りをやるんだね。しかも半分しか開けない。駅の中に比べクーラーが効いている車内は有難いよ。

IMG_1454

先ほどの動物はともかく、ニューヨークの地下鉄駅にもアートな作品はあるのだ。

IMG_1455

IMG_1456

IMG_1457

階段の下はアートプレイスだ。

夜に備えホテルでお休みだ。

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月19日 投稿先 鉄道, 風景, 旅日記3

 

ストンプを懐かしむ


せっかくだからストンプのシアターに3年ぶりに行ってみた。

IMG_1447

昼間はこの通り。小さい劇場だがストンプは面白い。言葉は関係なし。日本でも何度か公演に来ているが、ぜひニューヨークで見てほしいものだ。

IMG_1448

ここは夜になると飲み屋街だ。昼間は閑散としている。

IMG_1449

ああ、懐かしい。「居酒屋ケンカ」だ。日本人があまりいなかったのは不思議だった。このあたりは「やばい」店もあるので夜は早歩きがいい。

IMG_1450

暑すぎるので飲み物を買う。紅茶なのだが、何でアーノルドパーマーなんだろう。

IMG_1451

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月18日 投稿先 風景, 旅日記3

 

2016年8月16日のアイスクリーム・ニューヨーク編


ニューヨークは暑すぎた。そんな中、美味しいアイスクリームを食べたい。トランプタワーのアイスクリーム屋は論外だ。目指す場所はストンプのシアターのそばにあった。

IMG_1443

ヴァン・リーウィンというアイスクリーム屋である。

IMG_1444

メニューは豊富。ダブル・トリプルで食べるアイスクリームは当たり前なんだろうね。店の中でも食べられるが、席が埋まってたので、

IMG_1445

いいじゃない外で食べたって。バニラのアイスクリーム。アメリカらしく濃厚な味、これは美味しい。

IMG_1446

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月17日 投稿先 旅日記3, 今日の食事

 

アメリカとアムステルダムと


THINK COFFEEでコーヒーを飲み終え、先へ進む。

IMG_1437

途中でこんな店を発見。バーらしいがアムステルダム風で、赤いランプが、夜になったらどうなるのだろう、と想像できるのはアムステルダムを知っているからか。

IMG_1438

ここは、過去に歩いたことがあるなあ。

IMG_1439

ペプシのトラック。アメリカらしいねえ。

IMG_1440

ああ、覚えがあるのはストンプか。3年前見に行った。目的の店はこの近くか。懐かしさとともに、アイスクリームへ向かおう。

IMG_1442

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月16日 投稿先 風景, 旅日記3

 

2016年8月16日のコーヒータイム・ニューヨーク編


本屋を過ぎて、コーヒーショップを発見。あれは、サードウェーブコーヒーの店ではないか?

IMG_1427

THINK COFFEEである。これまで2つのサードウェーブコーヒーの店へ行ったが、ここはセンスよさそうなコーヒーショップだった。

IMG_1432

IMG_1433

さっきの本屋で本を買って、ここに座ってコーヒーを飲みながら飲むのもいいんだろうなあ。そんなことを想いながらコーヒータイムとなった。

IMG_1434

IMG_1435

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月11日 投稿先 旅日記3, 今日の食事

 

ニューヨークの丼屋


本屋を離れ、ある店へ行こうとした途中でこのお店を見つけた。最初何かピンとこなかったが、

IMG_1428

うーん、どうやら丼屋のようだね。創作っぽいなあ。

IMG_1429

昼も過ぎているのに店内では並んでいるではないか。

IMG_1430

ここのラッコさんは貝を持たず丼がお好みですか。

IMG_1431

 
コメントする

投稿者: : 2017年10月9日 投稿先 風景, 旅日記3

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。