RSS

カテゴリー別アーカイブ: タビツイ3

2017年5月7日の夕食・新千歳空港編


美瑛から新千歳空港へ戻り、お土産を買って、ウロウロしていたら、えっ「きくよ食堂」、まさか!!

DSC_2670

そういえば1年前に行ったなあ、函館の朝市で朝食として食べた「きくよ食堂」、新千歳にも支店があるのかあ。誰もいないのは気がかりだが、函館で朝食に食べた巴丼(うに・ほたて・いくら)で北海道の旅の〆とした。あ、もちろん体調不良なのでミニどんぶりにしたけど。

DSC_2671

これで2017年春の台湾・北海道の旅はおしまいである。

DSC_2673

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年8月27日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

2017年5月7日の昼食・美瑛編


この日の夕方の新千歳空港発の飛行機で帰るから、12時前には出なければならない。体調不良もあって店で食べるのもきつかったので、この日もテイクアウトで。「あるうのぱいん」でパンを買おう。今こそパンをメインとしたレストランであるが、私が通い出したころは小さいパン屋さんだった。

DSC_2665

この通り持ち帰りのパンも店内で販売されている。

DSC_2666

2つ買った。これはなんだったっけ?忘れちゃった。

DSC_2669

しかし、こちらは、ジャガイモのアンパン。あっさりの甘さで満足。

DSC_2667

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月27日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

2017年5月6日の夕食・美瑛編


前日は夕食もわざわざ作ってもらったおかゆを食べるが精いっぱいだった。夜は回復。このように食事が取れたのはよかった。

DSC_2647

酒も軽く復活。

DSC_2648

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月25日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

2017年5月6日の昼食・美瑛編


5月5日は一日宿で寝込んだ。翌日から動けたが、どうも店に入って食事するにはまだきつかった。そういうときに「純平」のジュンドックはいいのだが、店は混んでいた。仕方なくセイコーマートですじこのおにぎり。もちろんできたて。

DSC_2637

そしてバナナがあったので合わせて購入。そういえば台湾でもバナナがコンビニにあって買ったんだなあ。

DSC_2638

そして「美瑛選果」で野菜ジュースを購入。まあこれでいいんじゃない。

DSC_2639

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月24日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

2017年5月4日の夕食・美瑛編


宿での夕食。ケイジャンを使った鳥のから揚げを食べると、美瑛へ戻ってきた、と思えるようになってきた、定番の食事になってきた。そういえばこの揚げ方に似たものを台湾で食べたなあ。豚でもいいのかもなあ。

DSC_2608

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月23日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

2017年5月4日の昼食・美瑛編


札幌から2時間半走ってきて、美瑛に着いたのはお昼頃。まずは昼食ということで、ここは久しぶりではあるが「ランドカフェ」へ行ってみた。ドイツ料理の店である。

DSC_2576

目の前にはマイルドセブンの丘があるのだ。ここの畑は「ランドカフェ」のものである。

DSC_2579

私が好きなドイツ料理はソーセージであるが、このカリーブルストはその中でもお気に入り、ソーセージにケチャップとカレー粉をまぶしたもの。これはきれいにかけてくれてるけど、本場はもっとケチャップカレーがかかってるんだよなあ。久しぶりのドイツ料理に満足。

DSC_2578

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月22日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

朝の札幌散歩


翌5月4日。ホテルで朝食後、近くということもあって、時計台まで朝の散歩。いつも夜に訪れるので新鮮である。

DSC_2567

時計台そばにも桜があった。エゾヤマザクラだ。夜桜よりはこちらのほうがよかったなあ。

DSC_2569

ホテルをチェックアウトし、レンタカーの営業所へ向かう途中。ボディビルの店かと思ったら焼肉店ではないか。ここはすすきのではないが、札幌らしい。

DSC_2570

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月21日 投稿先 タビツイ3, 風景

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。