RSS

旭川四条駅

11 6月

「つるや」でラーメンを食べた帰りはJRで帰ろう、ちょっと寄り道しようと思う。なぜなら近くに旭川四条駅があるからだ。旭川から宗谷線で次の駅になる。

DSC_4768

高架駅であるが、無人駅だ。駅前に食堂など入ってみたい店が並んでいるが、日曜の夜なのでひっそりとしていた。

DSC_4769

DSC_4770

ホームへ上がる階段とホームの間にカーテンがある。何でなのか、列車が通ってわかった。

DSC_4771

DSC_4772

この日はまだよかったものの、雪を巻き上げて通過列車が過ぎていけば、ホームにいたら危ない。なので階段の手前で待って、カーテンが雪を防いでるんだな。

DSC_4773

1両のディーゼルカーがやってきた。ちょっと1駅先へ行ってみよう。

DSC_4778

 
コメントする

投稿者: : 2018年6月11日 投稿先 タビツイ3, 鉄道, 風景

 

コメントを残す