RSS

日別アーカイブ: 2017年8月13日

大雪・十勝山系一周の旅


今日(8月13日)は朝4時に美瑛を出発し、大雪・十勝山系の向こう側へ行ってみた。山の周りを1周である。

DSC_2976

初めての狩勝越え、朝6時に濃霧の中を通過。

DSC_2987

まず最初は然別湖。ナキウサギを撮影したくて歩いたけど、鳴き声は聞こえるけど姿は現さず断念。

DSC_2992

タウシュベツ橋梁、もうすぐ壊れる可能性がある石の橋、展望台から拝むことができた。

DSC_3012

十勝三股、林業で栄えていた時は1000人近くいて、鉄道も伸びていた集落は今やわずか2軒。その1軒で食事することができた。

DSC_3013

DSC_3020

そして層雲峡、それ自体に興味がなく、層雲峡にあるセブンイレブンへ行くことが目的。この写真を見て気づくであろう。CMで出た某有名スポーツ選手の実家が経営している店である。

DSC_3029

以上が目的だったが、そのほかにも収穫として、道路通行止めで遠回りをしなければならず上士幌を通ったらちょうどバルーンフェスティバルが開催されていて、多くの気球を見ることができたこと、

DSC_2994

層雲峡近くにある断崖絶壁と滝が素晴らしかったこと、まるで中国のようだった。

DSC_3027

夕方は旭川のこの店で夕食。2時間待ちで食べられてよかった。

DSC_3032

DSC_3034

明日(8月14日)は美瑛を本格的に回り出す。しかし明日以降も天気は期待できない。

(追伸)然別湖で見られなかったナキウサギは、糠平で「一応」写真撮れたのでご報告しておく。これで当初の目的は達成ね。

DSC_3006

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年8月13日 投稿先 タビツイ2, 風景

 

美瑛富良野写真館2017夏その002


IMG_2144

IMG_2145

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月13日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

アジアから帰ってきた特典


飛行機は羽田へ向けて降下を続けている。

IMG_9081

見えた、富士だ。

IMG_9083

曇っているが、よく見えている。

IMG_9085

奥の南アルプスの山々も見えている。

IMG_9090

アジアから帰ってくるときには富士が見えるのがいい。帰ってきたと実感できるもんな。

IMG_9097

飛行機は横に三浦半島を見ながら房総半島上空へ。羽田着陸は間もなくである。

IMG_9098

 
2件のコメント

投稿者: : 2017年8月13日 投稿先 タビツイ3, 風景, 飛行機

 

美瑛富良野写真館2017夏その001


2017年8月12日、美瑛は雨だった。しかし山が見えた。奇跡のスタートとなった。

IMG_2141

IMG_2143

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月13日 投稿先 美瑛富良野写真館

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。