RSS

日別アーカイブ: 2017年8月5日

(特別編)美瑛富良野スマホ写真館2017春その006


DSC_2594

DSC_2595

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月5日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

2017年5月2日の夕食・台北編


台湾最後の夜、台北で必ず行く店はここ「好記担仔麺」である。前夜フライングしたが、今日はしっかり食べるよ。店の前に料理が並んでいる。先にここで指差しで料理を注文してから入るのがここのルールだ。

DSC_2510

今夜も満席である。海外の客も多いんだよ。

DSC_2505

前夜と同じく、まずは担仔麺。海老出汁のスープ、肉そぼろがたまらない逸品、しかもお茶碗サイズなので食べようと思えば何杯でも食べられる。

DSC_2506

そして料理はこの3品。揚げ豆腐、パイナップルが入っているエビマヨ。そしてオムレツである。

DSC_2507

残念なのはビールがハイネケンだったこと。キャンペーンガールがいたので避けられなかった。紹興酒はグラスで呑めそうになかったので断念。

DSC_2508

呑んで食べて、最後の〆は2杯目。担仔麺は〆でもよし。ああこれで満足だ。安心して日本へ戻れる。

DSC_2509

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月5日 投稿先 タビツイ3, 今日の食事

 

(特別編)美瑛富良野スマホ写真館2017春その005


DSC_2588

DSC_2592

 
コメントする

投稿者: : 2017年8月5日 投稿先 美瑛富良野写真館

 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。