RSS

日曜の朝、慌てたヒースローへの移動

19 6月

翌8月14日の日曜日、朝5時半、私はパディントン駅に立っていた。ホテルからボルボのタクシーで移動。

DSC_0527

朝一番のヒースローエクスプレスに乗るためである。日曜日は交通機関の始発が遅い。地下鉄も7時近くにならないと動かない。ヒースローエクスプレスは6時半前である。飛行機の時間は8時半。この旅のプランニングで唯一の失敗計画だ。何でもっと遅い便に旅行会社はしてくれなかったのだろう。

DSC_0529

ところがそういう時に弱ったことをしてくれる。線路の保守作業が遅れているので出発の見込みが立たない。これは参った。覚悟を決めタクシー乗り場に戻ってロンドンタクシーに乗り込んだ。「行け!ヒースローターミナル5!!」

DSC_0531

おかげでロンドンタクシーに乗ることができた。ヒースローエクスプレスなら20分で行くところ、高速を飛ばしてもタクシーでは40分。何とか出発の1時間半前に、ヒースローのターミナル5に到着した。

DSC_0532

広告
 
コメントする

投稿者: : 2017年6月19日 投稿先 風景, 旅日記3

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。