RSS

日別アーカイブ: 2011年10月23日

旭山動物園のヒグマ


昨年生まれた子供のヒグマ2頭である。

IMG_8114

IMG_8115

かわいいことに変わりないが、やはり街中には出てきてほしくないものだ。ヒグマは1日で30km近く移動することがあるという。札幌の街中でも出ているが、頼むから邪魔しないでね。

IMG_8116

shimayan118をフォローしましょう

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 タビツイ

 

お城の中へ


プラハのお城はこの門から入っていく。

IMG_4567

IMG_4569

入り口からすぐにあったトイミュージアムの看板。もちろんだがお金もかかるので中へは入らず。

IMG_4572

この先の青空、どんな姿を見せてくれるのだろうか。

IMG_4573

shimayan118をフォローしましょう

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 旅日記

 

旭山動物園のアザラシ


美瑛滞在2日目、この日も雨だったので、朝は旭山動物園へ行ってきた。旭山は2年ぶり。雨の時は旭山、が私の定番。最初はアザラシ、相変わらず元気にマリンウェイを通っていくアザラシ、カメラがよくなったおかげできれいに撮れるようになった。

IMG_8090

しかし何で彼らは目を細めてマリンウェイを上がっていくのかなあ。

IMG_8098

IMG_8100

IMG_8111

shimayan118をフォローしましょう

 
2件のコメント

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 タビツイ

 

美瑛富良野写真館2011秋その011


ある小学校と公民館が集まる場所での紅葉。

IMG_8181

IMG_8183

shimayan118をフォローしましょう

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 美瑛富良野写真館

 

哲学の木とのコラボ


初日の美瑛、哲学の木を撮影していたら、旭川空港へ着陸する飛行機が上空に見えた。

IMG_8041

旭川空港へ南側から着陸する場合は必ず美瑛上空を旋回するが、旋回位置はまちまちである。この辺はパイロットの技量とセンスもあるとの話を聞く。哲学の木の上を飛んでいくのは初めてだった。

IMG_8044

ANA(エアーニッポン) B737-500 (JA306K)

 
コメントする

投稿者: : 2011年10月23日 投稿先 飛行機